街行く車を見ては

街行く車を見ては。

やっぱりスバル車が欲しい。
G4の赤とかXVのオレンジ色とか。


f:id:shimi03160605:20181124012108j:image
f:id:shimi03160605:20181124012124j:image

最近、ホンダ車もいいなと思うようになった。
買う金と維持費さえあればインスパイア、アコードツアラーに乗りたい。


f:id:shimi03160605:20181124012144j:image


f:id:shimi03160605:20181124012151j:image


街行く車に本当にマツダ車増えた。

まずトヨタ車に乗っていれば故障はないと友達周りでは散々ネタにされてた珍車プラッツに乗っていた時期もある。
経済性抜群だもの。
何だかんだで6台乗り継いだけどプラッツが一番愛着がある。


f:id:shimi03160605:20181124012204j:image

今週激震が走った日産カルロスゴーン会長逮捕。

これって日産を舞台にした日本とフランスの代理戦争だ。
ルノー日産三菱連合のボスはルノールノー筆頭株主はフランス政府でルノー株を15%だか持っている。
ルノーは日産株を43%保有
しかし、ルノー日産三菱連合の稼ぎ額は日産。
フランス政府はルノーによる日産の吸収合併を画策したのだろう。カルロスゴーンの資産状況を知るのは日産でもごく一部。
司法取引を引き替えに日産を守ろうとした日産社員のドラクエで言うとこのメガンテみたいな策。やはり日産は日本の会社なんだと日本人の血が許さなかったのだろうか。

自分が初めて買った車は姉から買った日産マーチ。大山上がるとエンジンから焦げ臭くなる位、非力だった。


f:id:shimi03160605:20181124012345j:image